Love TEMA - TEMA非公式ファンサイト

ロシアンポップグループ、TEMA(チェーマ)のファンサイト/ファンブログです。

新しいТЕМА公式YouTubeチャンネル

サーシャ・アノヒナの個人YouTubeチャンネルが、ТЕМА公式チャンネルとしてリニューアルされました。 (以前からあったSupertema名義のチャンネルには、これまでのТЕМАの楽曲などが投稿されています)サーシャ単体での活動記録のほか、サーシャのお姉さん(ク…

サーシャ・アノヒナのYouTubeチャンネル

サーシャ・アノヒナがYouTubeにチャンネルを開設しています。 内容は日常生活についてのトークが多いようです。 中には自宅でのセルフヘアカラー実況なども。 Александра Анохина https://www.youtube.com/channel/UCdQCPibI0XHFFwZfhSBBAtg またこのチャン…

公式YouTubeチャンネルに映像追加

最近、ТЕМА公式YouTubeチャンネルに第1期時代(2004〜05年ごろ)の映像がいくつか追加されました。 ファンからの質問にサーシャとナースチャが答えていると思われるものや、 ライブの舞台裏、t.A.T.u.元プロデューサーのイヴァン・シャポヴァロフとの対談(…

ここ数年間のニュース

長期にわたり更新が滞りまして、申し訳ありません。 ここ数年間の動きをまとめました。 2011年4月 この時点で、新プロジェクト(仮称:ТМ)が進行中とのことでした。 2011年5月 TEMAのプロデューサー、マウグリJr.が、何らかの理由で逮捕されてしまったよう…

バレンタインに新曲"Люби"発表

2月14日のバレンタインに、新曲"Люби"(リュビー/愛して)が発表されました。公式MySpaceで試聴することができます。

新曲"Ты моя"発表&新公式ブログ開設

12月30日に、公式サイトおよびYouTubeにおいて新曲"Ты моя"(トィ・マヤー/あなたは私のもの)とそのPVが発表されました。 また、PRマネージャーの"M69sh"ことターニャ・アザノヴァが、新たなTEMA公式ブログを開設したそうです。公式ブログ http://te-ma.in…

アーニャの誕生日

今日(12月1日)は、アーニャの誕生日だそうです!おめでとうございます。ちなみに年齢は秘密みたいです。更新&コメントへの反応が遅れています。すみません。

アーニャについて

公式サイトにアーニャについての記事が載っていたので、重要な部分のみ訳してみました。 アーニャの経歴 アーニャ・ズープコ*1(Аня Зубко/Anya Zubko)は12月1日にウズベキスタンのナヴァイという街で生まれました(生年は非公表)、15歳のときにウクライ…

アーニャのデビュー曲が発表

TEMAの新ボーカリスト「アーニャ・ズープカ」が歌う"Бей или Беги 2008(ビェーイ・イリ・ビギー 2008)"が29日に発表されました。以下のページで試聴できます。99セントでフルバージョンを購入することもできるようです。近いうちに、公式MySpaceのプレイヤ…

新ボーカリスト決定!

公式Myspaceの9月17日付けの記事によると、TEMAの新しいボーカリスト(第5期)がほぼ決定したそうです。新ボーカリストは「アーニャ(Аня/Anya)」というウクライナ出身の少女で、ロシア時間の9月21日に正式な契約を結ぶそうです。また、アーニャのお披露目…

Liveinternet.ruに公式ページが新設されました。

公式サイトの7月23日付けのニュースによると、Liveinternet.ru(以下Li.ru)にTEMAの公式ページが新設されたようです。Li.ruとはロシア最大のSNSサイトで、有名人も普通に登録して日記を書いたりしているようです。Li.ruにはこれまでも第1期のサーシャ&ナー…

ファンによる"Это тема!"のリミックス

公式サイトの6月25日付けのニュースによると、ファンによる"Это тема!"のリミックスがYouTubeにアップされたそうです。以下はその動画です。

ТНТ局の才能発掘番組

公式サイトの6月18日付けのニュースです。うまく訳せないので、ニュアンスだけ読み取っていただければと思います。どうやら、「知り合いが勤めるTV局で才能発掘系の番組をやるので、興味があるなら応募してみてね」……ということみたいです。

マウグリJr.がインタビューに答えた

公式サイトの2008年6月6日付けのニュースによると、TEMAプロテューサーのマウグリJr.が、生活情報ポータルサイト"Fakelife"でインタビューにこたえたようです。以下、ニュースの訳と原文です。※実際のインタビュー記事は、ただいま翻訳中です。 ※翻訳に挑戦…

サーシャ・クロエドフが他界していた

TEMAで一部楽曲のアレンジや作曲を手がけていた、アレクサンドル(サーシャ)・クロエドフが、2007年に病気で他界していたそうです。謹んで哀悼の意を表します。 第1期メンバー(現・COM'MA)がお見舞いに訪れた際、彼は「病気から回復したら、また君たちと…

公式グッズショップがオープン

web上のプリントサービスを利用した、TEMAのグッズショップ(ロシア語/英語)がオープンしました。TEMAのロゴや歌詞の一部がプリントされたTシャツなどが購入できるようです。英語版のショップにのみリンクを張っておきます。 TEMA's Official Online-Store…

The Comma(ザ・コンマ)

第1期のサーシャ&ナースチャが新グループで活動中 2005年に脱退したTEMA第1期メンバー、サーシャ・アノヒナ(写真右前)とナースチャ・コトヴァ(同左前)は、2008年にグループ"Com'ma(コンマ)"として新たに活動を始めました。 その際にもう1人、Снежанна…

PV制作中断のお知らせ

公式サイトの2008年3月17日付けのニュースによると、"Бей или Беги(ビェーイ・イリ・ビギー)"のPV制作が中断されるそうです。 どうやら、危惧していたことが現実になってしまったようです。結局、アーシャの顔写真を見ることすらかないませんでした。次こ…

第2回ボーカリスト選考について(追加情報)

2回目のボーカリスト募集に関して、追加情報があるようです(公式サイト)。ざっと訳してみましたが、文章を見た感じでは、「アーシャが土壇場で芸能界入りに怖気づいてしまい、そのため代わりのボーカリストを探している」という風に読めます……。まだハッキ…

2人目のボーカリスト募集のお知らせ

公式サイトの3月8日付のニュースによれば、どうやら2人目のボーカリストを募集するようです。アーシャ1人では心もとないと考えたのでしょうか。応募条件・選考手順は以前とかわらないようです。 以下、ニュースの原文と訳です。

公式サイトでミニフィルム公開

公式サイトによると、"Бей или Беги"のPV完成までにはもう少し時間がかかるそうです。それまでのつなぎとして、2003年に制作された「インターネットの人々」という題名のミニフィルムが公開されました。公式サイトのニュースページで見ることができます。 グ…

Бей или Беги(ビェーイ・イリ・ビギー)

ロシア語歌詞と試聴です。日本語訳はこちら。 "Бей или Беги" Слова:Маугли Jr. ☆ Бей, бей или беги, для мести будет время, Бей, бей или беги, гони раздумий бремя, Бей, бей или беги, когда нет время решать, Бить или бежать. Бей, бей или беги, д…

Бей или Беги(殴れ、逃げろ)

歌詞の日本語訳です。あまり自信ないです。ロシア語歌詞と試聴はこちら。 「殴れ、逃げろ」 詞:マウグリJr. ☆ 殴れ、逃げろ、そのうち復讐できるから 殴れ、逃げろ、後知恵の気まずさなんか追い払え 殴れ、逃げろ、解決する時間がないのなら 殴って、逃げる…

第4期(アーシャ)

アーシャ・アルヒポヴァ(Ася Архипова/Asya Arkhipova) ※2008年3月をもって脱退扱い。詳しくはこちら。 本名 アナスタシア*1・ヴィクトロヴナ・アルヒポヴァ(Анастасия Викторовна Архипова/Anastacia Viktorovna Arkhipova) 生年月日 不明 年齢 14歳 …

新年のご挨拶&ブログタイトル変更のお知らせ

あけましておめでとうございます。今年はTEMAファンにとってワクワクする1年となりそうですね。どうぞよろしくお願いします。 さて、表題通り、当ブログのタイトルを"Love TEMA"としました。アーシャによる第4期TEMAが始動するにあたって、後ろに"Sasha and …

アナウンス動画&アーシャのblog

公式サイトによれば、新年に向けてのアナウンス動画をYouTubeにアップロードしたそうです。ロシア語版と英語版がありますが、ここでは英語版のみ貼っておきます。内容は、「2008年1月5日22時(モスクワ時間)、ファンが2年間待ち焦がれた新曲が公式サイト上…

Обнимать, целовать и гладить(アブニマーチ・ツィラヴァーチ・イ・グラージチ)

2004年にレコーディングされたものの、これまで未発表となっていた曲です。 音声のみ載せておきます。PVは結構エロティックな雰囲気でした。出演してる女の子(上の写真)はサーシャ・アノヒナに似ているような気もしますが、ちょっとよくわからないです。終…

新ボーカリスト決定!!

TEMA公式サイト(リニューアルしたようです)によると、8月末から行われていた新ボーカリストの選考が、12月20日を持って終了したようです。今回は全文を訳すのが難しかったので、重要そうな情報のみお知らせします。 新ボーカリストについて 次期TEMAは、デ…

ボーカリスト募集について(追加情報その2)

TEMA公式サイトのボーカリスト募集要項に、9月27日付でさらに追加情報があります。 更新のお知らせ(2007年9月27日) 2007年8月22日〜9月27日までの間に、325通のメールが届きました。 彼女たち(志願者)は応募の意思を表明し、将来についての計画を記述し…

ボーカリスト募集について(追加情報)

TEMA公式サイトのボーカリスト募集要項に、9月8日付けで追加情報がありました。ざっと訳したものを載せます。 更新のお知らせ(2007年9月8日) (ボーカリスト)志願者のみなさんに、大変重要なお知らせがあります。志願者は、モスクワに住んでいなければな…