Love TEMA - TEMA非公式ファンサイト

ロシアンポップグループ、TEMA(チェーマ)のファンサイト/ファンブログです。

アーニャについて

公式サイトにアーニャについての記事が載っていたので、重要な部分のみ訳してみました。

アーニャの経歴
アーニャ・ズープコ*1(Аня Зубко/Anya Zubko)は12月1日にウズベキスタンのナヴァイという街で生まれました(生年は非公表)、15歳のときにウクライナのクリヴォイ・ログに移り住みました。そしてプロのアーティストとして歌い始めるために、2008年の8月にモスクワにやって来ました。
……アーニャは4年後に*2音楽学校を卒業し、オペラ歌手を目指すために聖歌隊で歌っていました。しかしその後は、様々なジャンルで歌うことに興味を持つようになりました。彼女はソロ・プロジェクトやグループで歌いました。学校の成績は優秀でしたが、アーニャの両親は時々彼女の素行のために学校に呼び出されたそうです。
……現在、アーニャはKTU(Krivorozhsky Technical University/クリヴォロシュキー技術大学)の学部生で、専攻は会計監査です。学校活動には常に参加し、街中のあちこちのクラブで、しばしばグループと共にステージに立っていました。ですからライブ経験は豊富です。

アーニャの趣味
私はボウリングが好きで、ビリヤードも得意です。旅行も好きだし、自分の人生を精一杯送るのが好き。何か新しい「すること」がないかどうか、いつも探しています。音楽はロシアのポップスと、西側(欧米)のポップスを聴きます。
子供の頃にテコンドーを習っていて、今はヨガ、カポエラ、水中エアロビ……それから、単にプールに浮かんでいることも好きです。好きな色はピンクと薄紫色で、好きな食べ物はウズベキスタン料理、イタリア料理、あとは日本料理です。流行の本も、古典も好んで読みます。愛読書は「巨匠とマルガリータ」です。
私は心理学に興味があります。そして人生は映画のようにはいきません。車の運転はできませんが、自転車にはよく乗ります。いつか自動車の運転を学びたいです。

年齢は非公表ですが、大学生ということは20歳前後なのでしょうか。公式サイトでは、ファンからの質問にアーニャがビデオインタビューで答える企画を考えているようです。質問は公式フォーラムで受け付けているそうです。楽しみですね。

*1:最初はズープカと表記していましたが、今後はスペル通りのこちらで表記することにします

*2:この辺の時系列がちょっと不明です。